保育園園長の中の人の日常

園長やってる40台男の緩い日常です。

保育園の園長言うても。

2023年。

なんとなくにも自分の足跡を形として残したいと思いブログを始めてみる事にした。

 

初めまして、エンチョと申します。

40歳過ぎの男性。企業型の保育園で園長先生をしています。

だいたい男の保育士というと優しいんですね~とか言われますけど

全然そんなことはない。

保育士だと案外美化される所があるけれど

タバコだって吸うし

ゲームで人を撃ち殺してひゃっほーう!!と叫んだりもしてます。

タイトルにもある通り保育士、ましてや園長かて

1人の人間である事には変わりありません。

少しの事で傷つき、怒り、喜ぶ人間です。

 

ここ最近保育園系のメディアの情報は随分偏っているように思います。

ですからこの場でリアルな現場の声、問題。

あとは育児、趣味の話などなど気軽に発信できたらと思っております。

と言ってもほとんど主観ですので参考がてらにご覧いただけたら幸いです。